menu

バービーのすてきなおうち:編みかけマフラー

nini-20060305-03.jpg

先週の木曜日にネットで「バービーのすてきなおうち」をみつけ、トイザらスに注文したのですが、土曜日になっても届かないので、おかしいな~と思っていたら、マクタロウがネットで発送状況を調べてくれて「コンビニ決済は前払い」という衝撃の事実が発覚!(って説明読んでないじゃん!私…)で、本日、近所のトイザらスに行って買ってきました…。(むろんネットで頼んだ分はキャンセルしました~。)他にもソファーやらベッドやらハイビジョンテレビなどもあって、大いにそそられたのですが(笑)、置き場所や予算の事も考えて今回は「おうち」だけ購入。

その後、沼津の「キットボックス」と静岡の「レインボーテン」を梯子して、マクタロウの模型グッズを買い込み、買い物をして夕方帰宅。夕飯の後、マクタロウにお願いして2月の末に「ポタージュ」のマグチさんから購入した「編みかけマフラー」をニニさんに持たせバービーのおうちを使って、写真を撮って貰いました。とりえあず「バービーのすてきなおうち」はリビングだけの公開ですが、そのうち残り2部屋も公開しますのでお楽しみ~♪


nini-20060305-02.jpg

「マイルーム・編みかけマフラー」をお届けします。

2月25日に「着せ替えドール&小物好きサイト・ポタージュ」のマグチさんが、 サイト内で通販している「編みかけマフラー」を購入しました。

マグチさんがサイトでアップされている画像にあるような毛糸を入れるカゴが欲しくて、 マグチさんにメールで問い合わせたところ、手芸店にあると言う情報を頂き、探してみたのですが、 結局、陶製のカゴは見つけられず、仕方なくスワニーレース小物・花型花かごSSという白いレース編みのカゴを¥210で購入。 白いままでは毛糸玉が目立たないので、マクタロウにお願いしてエアブラシで色を塗って貰いました。

すぐに画像をアップするつもりだったのですが、翌週、ネットで「バービーのすてきなおうち」をみつけ、 どうせ撮るなら一緒に撮ったらナイスかも~と言う案が浮かび、構想10日を経てのお披露目となりました。(笑)

マフラーはここに写っている編み棒つきの「編みかけマフラー」と2個の毛糸玉の他に完成品のマフラーがついて¥1000です。 マグチさんの丁寧なお仕事ぶりに惚れ惚れとする1品です♪

お部屋の方は3部屋(キッチン・シャワールーム・リビング)のうちのリビングで撮ってみましたが、如何でしょうか? ピンクのカーテンがちょっと怪しい感じですが、まずまず気に入っています。 残りの2部屋はまた追々ご紹介したいと思っています。

<参考サイト>
1/6着せ替えドール&小物好きサイト「ポタージュ」


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment