menu

熱海梅園梅まつり

nini-20060225-01.jpg

nini-20060225-02.jpg

え~今回もニニさんの写真を撮るべく、マクタロウ隊員とふたりで、
車椅子に乗っての強行撮影に挑んで参りました!
いや、しかし、園内は人人人の大混雑!道はその割に細い上、
坂道で、マクタロウは昨年の「明治村」に続き、車椅子を押すのにひと苦労。
途中、あまりにも大変そうだったので、私も車椅子を降りて歩いたのですが、
それがいけなかった!普段、外出もままならず、家でもパソコンの前に
座り漬けのほとんど歩いていない身体に、少しと言えども、
この坂はきつかったらしく、夜、股関節と膝の痛みで2時過ぎまで眠れず、
とうとうこの日は3個目の坐薬を入れる事に…。
普段からもうちょっと身体を動かさないとダメなんだなあと反省した次第でございます。

ところで梅園は、満開とまでは行っていないように感じましたが、
園内にはハワイアンなども流れ(笑)ぽっかぽっか気分!
こうやってみると春がそこまで来てるんだなあと実感して来ました。
帰宅後、ドールサイトでお世話になっているマグチさんから、
通販の「編みかけマフラー」も到着していて、
ドール一色の楽しい日を過ごすことが出来ました。
(夜の痛みさえなければ最高だったんですが…。)

夜見た「サマータイムマシン・ブルース」のメイキングも
なかなか見応えがありましたですよー。
小泉くんが意外と泣き上戸だったのが収穫だったかな。(笑)で、
メイキングのインタビュアーが横森文さん!!
(ここ10年は年賀状だけのお付き合いですが…。)
劇団つながりなのかしら?それともキネ旬の取材?あぁ、でも声が聴けて良かった。

<参考サイト>
熱海梅園情報「あたみニュース」(熱海観光協会)
1/6着せ替えドール&小物好きサイト「ポタージュ」

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment