menu

「ちっちゃなもこちゃん」到着!

nini-20060112-02.jpg

オークションで身を切る思いで落札した
「コミックマーケット69限定品・ちっちゃなもこちゃん 
No.4・もこもこもこちゃん(うさぎさん Ver.)」が夜7時前に到着しました。
夕飯後速攻でかたずけ、マクタロウにはお風呂に入って貰い、いざ写真撮影開始!
とりあえずは箱出ししたものを1枚撮ってみたんですが、
う、う~ん!やっぱり「ロリ」入ってますね~。
思いっきりアニメ顔だーっ!でも可愛いっ!!(^_^;)
で、手持ちのジェニーやmomokoの服を着せて撮ってみたんですが、
やはり服がぶかぶかでなんだかおかしいんですよね~。だんだん夜も更けて参りまして、
今日はもう寝ようとカメラなどをかたずけたあと、そう言えばという感じで
「ブラッツ」の服を着せてみたら、あ、これは「イケる!」という事に気付きました。


nini-20060112-01.jpg

それで今朝、マクタロウが出掛けた後に私が撮ったのが、こちらでございます。
ニニさんと大きさを比較する為にツーショットで撮ってみたんですが、
4センチ差ってこんなにあるんですねー。
( ちなみにニニさんは、足を1歩前に踏み出していますので、
もう少し身長差はあるかと思います。)
ニニさんに恋人をと思っていましたが、先に子供が出来ちゃったような…。(笑)
でもこうして見ると顔が大きいですね。同じ人形であっても、明らかに世界が違うなあ。
「ブラッツ」の衣装もちょっとケバいような気もしますが、手持ちがないので許してやって下さい。
しかし、このオビツ素体、腰がゆるくてですね。着せかえていると腰が取れちゃうんですよねえ。
初期不良なのか?それともこんなもんなのか?
あとでマクタロウに取れないように工夫して貰うつもりです。

nini-20060112-03.jpg

こちらが「もこちゃん」の顔のアップ。あのうさぎさんのフードを取ると
こんな髪型になっています。他のもこちゃんに比べると大人顔で、
いろいろな服も似合いそうです♪これから23センチ服にも凝るぞーぉ!!
(作れないから既製服を買うばっかですけれど…。)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment