menu

伊豆高原「メキシコ館&ろう人形館」

20030727-002.jpg

ついに念願叶ってAさんとマクタロウと3人で行って参りましたぁ!!
伊豆高原に「プチ博物館」多しと言えども「ファーストコンタクト」が出来るところはここしかありません。
え?「ファーストコンタクト」って何かって?
実はこのろう人形館には「スタートレックのミスター・スポック」が飾られているのです!!


20030727-001.jpg

スタトレファンとしていつかはそのお姿を拝ませて頂きたいと思っていたわけでして、今回実物見てそのそっくりさん度に感激!
まさに「映画のミスター・スポックその人がそこにいる!」という感じでした。
ニニさん(私が可愛がっている人形)に連邦のユニフォームまで着せてツーショットを狙っていたのですが「館内撮影禁止」ということで残念ながら撮影は中止…。
でもネットでこんなサイトを発見!→伊豆プチサイトレット10番勝負
ここで「ミスター・スポック」の画像も見れます。


20030727-003.jpg

入場料は¥1000とやや高め…かと思ったのですが、その割に「爆笑」のラインナップに満足いたしました。
肖像画から人形化したと思われる「戦国武将」!(織田信長。あの絵にそっくりなのよ!)
車いすに座っている金丸信さん!(なんで車いす姿なんだ?)
猿の惑星の猿たち!(それって…似てるとかって問題ではないよね。(笑))
でも圧巻は、入ってすぐのところに展示されている「デカプ-」の胸像(思いのほか顔がデカいのは意外だった!)
ではなくて、「天皇御一家」!!

昭和天皇なんかもうそっくり過ぎちゃって思わず笑ってしまいました!!ヒロくんも美智子さんもいい笑顔です。
ここに雅子さんと愛子さま(なぜ?さま付け?)がいればパーフェクトだったんですがねえ。(笑)
ちなみに最新ろう人形は「小泉首相」(¥500でツーショット写真撮影化(笑))と「イチロー」でした。

なぜか無断駐車の罰金が3万5千円!
根拠はなんだ?とみんなで大爆笑しましたー。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment