menu

国分寺「サボ展」と荻窪「JUNくんの水墨画展」

20030628-001.jpg

専門学校(アニメ科)の時に寮で一緒だったJUNくん(女性)がイラスト展(アニーメーター時代の友人とのグループ展)と水墨画の個展(「おっちょこチョイ姫」という絵本出版記念!)をやるというので、マクタロウと車で行って参りました!!東名初体験のマクタロウだったのですが、かなりの余裕…。やっぱり男の人は違うのねえ。(笑)

まずは国分寺でY嬢とちーだよさん一家(同じくどちらも寮の時にいっしょだった)と待ち合わせして「サボ展」を見たのですが、またまた昨年みかけた佐藤好春さん(トトロやロミオの青い空の作画監督)のおっかけ部隊に遭遇。イラスト展を堪能した後、車を国分寺の丸井に置いて、JRで荻窪へ行き食事を済ませてJUNくんの水墨画展の会場でおしゃべりをしていたのですが、そこへ声優の真山亜子さん(以前は水原リンさん!)がいらして「ET」や「まるこちゃんの杉山くん」の声をやっているとの話で盛上がってしまいました。
みんなでサインも貰ってしまった!いいのか?わたし達…。(^^;)
また、私の中学の時の同級生のKちゃんと東京で一緒に住んでいたという方とも偶然再会!!東京にいる頃、Kちゃんのアパートへ遊びに行ったことがあって、1回だけ会ったことがあるんですが、すっかり彼女のことは忘れていました。しかしこんなところで再会するとは、ほんと、びっくりでした!!今でも彼女はアニメーターを続けているそうで、明日、Kちゃんと「声優の神谷明さんのイベント」で会うことになっているそう…。あぁ、業界は狭いなあとつくづく思ってしまいました。

5時半にみんなと別れて国分寺に戻り一路、三島へ。10時過ぎに無事に帰って来ることが出来ました。しかし、話題は終始「着せかえ」だったような…。JUNくんには悪いことしたかも…。
ごめんね!JUNくん。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment