menu

東京ディズニーランド20周年アニバーサリーに行く

tdl-20030426-01.jpg

7時にバスに乗り、東名から首都高に入り、
六本木ヒルズ前を通って10時半に到着。
滞在時間10時間をおもいっきり満喫して、
8時45分にバスに戻り、11時半に帰宅しました。


tdl-20030426-04.jpg

いや、それにしても、いつ行ってもTDLは楽しい!
まさしく「夢と魔法の王国」です。

例によって、車椅子で回ったので、アトラクションも裏口からの入室。
「ホーンテッド・マンション」では、乗り物に乗る際、
ベルトコンベアーを止めていただいて大変恐縮してしまいました。
でも、これで
「いやはや、困ったもんだ、また悪戯好きなゴーストが何か悪さを
したらしい・・・諸君はそのまま座っていてくれたまえ、すぐに動き出すから」

…と言ってアトラクションがストップする謎が解けました。
本当に故障の時もあるかもしれませんけれど、
たぶん車椅子利用者が乗り込む時に止めているのでしょう。
こういうゲストへの心使いにディズニーランドのサービス精神を感じますね。


tdl-20030426-05.jpg

しかし私の大好きなアトラクション「ミート・ザ・ワールド」と
「ビジョナリアム」がなくなっていたのには愕然!!
「メインストリート・シネマ」と「タウンクロージアーズ」も
なくなっているなんて…悲しいわ。

(「エンポーリアム」がフロア拡大して「グランドエンポーリアム」
になっていたのねえ。知らなかった…。1年のブランクは大きいわ…。)

でもなあ。なんだかなあ。みんな同じような店になっちゃっておもしろくないなあ。
昔はその店にしかないものをみるのが、おもしろかったのに…。
こうやって時代は流れて行くのねえ。

tdl-20030426-02.jpg

お昼。


tdl-20030426-06.jpg

今回のお薦めはディズニギャラリーで行われている
「マジカル20イヤーズ/夢と魔法の軌跡」。
この20年間に開催されたイベントやアトラクションの
ポスターやおみやげが展示されています。
中でも目をひいたのは、1989年のルーカスが来年した時の写真!
若いのもさることながら、ジョージったらすごく痩せているのよ。(笑)


2017/08/08 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment