menu

マクタロウの京都みやげ

nini-20061119-01.jpg

今日も朝から雨で体調悪いですー。マクタロウも社員旅行でいない事だし「寝ちゃえ!寝ちゃえー」とばかりに午前中、朝ご飯を食べて薬を飲んでから寝ちゃいました。

夜、8時過ぎにマクタロウが帰宅。夕飯を食べてひと息ついてから、マクタロウのおみやげをニニさんに持たせて(!)写真を撮りました!!
まずは銀閣寺の参道のおみやげやさんで買った「新撰組の羽織と刀のミニチュアセット」!ちょ~っとニニさんには小さいのですが無理して着せてみました。
なんだか旅館の番頭さんみたいになっちゃって笑えますねー。
刀のディスプレイの奥にあるTの字になっている着物掛けに掛けて飾るようになっています。刀は土方歳三のものですが、これマクタロウの趣味です。(笑)他にも近藤勇や沖田総司バージョンもあったそう。


blog-20180319-03.jpg

お次はニニさんが右手に持っている扇。買ったのは嵐山レストラン。
これ、ちゃんと折りたためます。他にも紅葉などあったそうですが、季節に捕らわれることなくいつでも持てるようにとのマクタロウの配慮で「松」の柄に…。いかにも京都みやげって感じで良いですねえ。


blog-20180319-04.jpg

最後は左手に持っている「京都~八つ橋~はろうきてぃ京都限定八つ橋バージョン」!!!「新撰組」の羽織と刀のミニチュアセットと同じく銀閣寺の参道のおみやげやさんで買ったそうです。それにしてもこれって、キティちゃんって言うか、八つ橋って言うか、はっきり言ってクリーチャーじゃないですかぁ!まあ「おじゃる丸」とかにゲストで出てくるキャラっぽいような気もしますが、それにしても概念に捕らわれないサンリオさんの奇想天外な発想に恐れ入りましたー!!

いや、しかしねえ。こうやって一生懸命、あれやこれや考えておみやげ買ってきてくれたマクタロウに感謝です。(^∇^)b

<追記>リンク先がわかりにくいようなので解説と写真を追加しました!

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment