menu

ニニサンノヘヤ

マクノスケお気に入りのドールニニさんのページです。

ニニさんスーパーマリオ服

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさんスーパーマリオ服

昨晩も暑かったですね。昨日はエアコンを消して寝たんですが、暑くて途中で目が覚めて、エアコンを入れ、涼しくなってから切って寝たので、少々寝不足ですが、怠さの方はまずまずです。で、画像は昨日載せるはずだったバービーのマリオ服。バービーを販売しているマテルが任天堂の版権を取って製作しているシリーズです。付属品は、赤のヘッドフォンと金(!)のサングラス、青いブレスレットと白の時計も付いています。Tシャツと...

 27, 2022   2
Category  衣装
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん オリジナル夏服その3

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん オリジナル夏服その3

今朝も汗だくだくで…パジャマの首から肩に掛けてビッチョリ。エアコンかけ過ぎだと怠くなっちゃうので汗をかくくらいにして寝てるんですけど…ホントにちょうど良い気温になれば良いのになあ。古いエアコンだとこれだからなあ。今日はアニキこと水木一郎さんがガンと闘っているニュースを見てびっくりしまして、ホント水木さんは私の青春そのものなので、病気に負けないよう頑張って欲しいと切に思ってます。で、今日はブログにニニ...

 26, 2022   2
Category  衣装
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
今日買ったドールグッズ!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

今日買ったドールグッズ!

100均ダイソーで買ったままごとおもちゃのトイレセット。ニニさんには小さいだろうなあ。ダイソーのエリーちゃんの服。rurukoさんかもこちゃん辺りに着せようかと思いまして。こちらはカインズホームで買った木製のアルファベット文字。ニニさんと組み合わせて使ってみようかと思います。...

 24, 2022   0
Category  アイテム
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん 沼津と富士にひまわりを見に行く!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん 沼津と富士にひまわりを見に行く!

今年も見ごろになったと言う事で…まだちょっと脇が痛かったりしていたんですが、沼津と富士にひまわりを見に行ってきました。最初に土用の丑の日と言う事で「松屋」でうな丼を食べました。写真は下の方に載せてあります。それから沼津の浮島のひまわり畑に向いました。日時 : 2022/07/23 ( 土曜日 )場所 :浮島ひまわりらんど 〒410-0318 静岡県沼津市平沼352−1公式サイト:https://numazukanko.jp/spot/50041行った人 : マ...

 23, 2022   0
Category  おでかけ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん マジンガーZ兜甲児コスプレ!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん マジンガーZ兜甲児コスプレ!

おととい、捻った背中の痛みまだ続いていますが…だいぶ良くなって来ました。心配してくださったみなさん、ありがとうございます!!私の場合、リウマチで痛い部分+背中なので…せめて背中の痛みだけでも早く治ってくれたらなあと思います。で昨晩急に思い立って(…って、いつも?)ニニさんに「マジンガーZ」の兜甲児くんのコスプをさせてみたくなりまして、やってみました。手がですね。肘からのかぶせ物なんですけど…これを着せ...

 22, 2022   0
Category  コスプレ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん 夏服その2

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん 夏服その2

昨晩…イスから立ち上がった拍子に左の背中から脇にかけて捻っちゃいまして…前屈みの姿勢を取ると、すっごく痛くて…マクタロウに湿布を貼って貰ったりして寝たんですけど、寝返りを打つたびに痛くて。今朝も痛くて、なんとかマクタロウのお弁当を作り、マクタロウを送り出してから横になってました。で、2時くらいから少し良いので、ニニさんに、前にrurukoさんに着せたパンツを履かせて写真を撮ってみました。前屈みにならなけれ...

 21, 2022   0
Category  衣装
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ガチャちいさな手土産コレクション!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ガチャちいさな手土産コレクション!

ヨーカドーで買い物したついでに、ガチャを1回回しました。「ちいさな手土産コレクション」ってヤツなんですけどね。ホントは「福岡県 東雲堂 二○加煎餅」狙いだったんですけど…東京たまごが出ちゃって…残念。みすみともこ監修 ちいさな手土産ミニチュアコレクション [全5種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ¥2,300Amazon.co.jpで詳細を見るせめて「北海道 カルビー じゃがポックル」だったら良かったのになあ。...

 18, 2022   0
Category  ガチャ・食玩
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
かき氷消しゴム+背景布クリアホルダー!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

かき氷消しゴム+背景布クリアホルダー!

文具屋さんのレジに並んでいたら目に入ったので…クリアブックといっしょに買ってみました。開けたら、濃厚抹茶宇治しぐれでした!ちょっとニニさんには大きすぎました。背景布クリアホルダーそのあとブックオフの近所の文房具屋さんでA2のクリアブックを購入。帰宅してからニニさん用に買っている100均の背景布を入れました。今まではリビングの棚の前にゴミ箱で倒れてこないようにして置いてたんですけど、ごちゃごちゃしてる上、...

 17, 2022   0
Category  ガチャ・食玩
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん 焼きイカを食べながらフットバス!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん 焼きイカを食べながらフットバス!

今日は朝から足首と首の右側がが痛くて…ずっと右側を下にして寝ちゃってたンでしょうかねえ。で、朝イチで選挙に行って…お昼を近所のショッピングモールの喫茶店で食べてから、久々、中古オタクショップに行って来ました!2006年に発売されたぷちサンプルシリーズの「居酒屋ぷち呑み」の11. お酒はぬるめの燗がいい~をゲット!お銚子、おちょこ、箸、イカの姿焼き、ゲソのセットです。隣の氷で冷やした缶ジュースは…先日買ったお...

 10, 2022   0
Category  ガチャ・食玩
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
キカイダー50週年!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

キカイダー50週年!

今日、ブログの記事にしようと思っていたこちらの画像。今日はテレビの特撮ドラマ「人造人間キカイダー」のテレビ放送開始から50年なんだそうで。キカイダーに関係ある画像って何かあったかなあ~と思って探したら、2006年の夏に宮城県石巻の「石ノ森萬画館」のキカイダーの展示の前で撮った赤レンジャーコスのニニさんをみつけまして再度アップしてみました!この他にも魅力的な展示がいっぱいなので、是非また行ってみたいなあ。...

 08, 2022   0
Category  コスプレ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん七夕2022

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん七夕2022

今日も朝から暑いですねえ。でも今日の体調はまあまあ。で、今日の七夕のために七夕の笹をセッティングして写真を撮りました。一応、窓の外から星空が見えるように背景ボードを立てたりしたんですけど、自分が反射して写っちゃって…如何に写らないで写すのかが大変でした。 ニニさんの服は先日フリマで買ったワンピース。笹は2010年から使い続けてるもので、ぶら下がっている短冊は…3年越しの願いが書かれているものです。ぶっちゃ...

 07, 2022   0
Category  イベント
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさんとruruko、夏服新調!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさんとruruko、夏服新調!

台風が近づいて来て痛みが出るかも…と思ったら、今日はそうでもなくてホッとしているマクノスケです。でもやっぱり暑いですなあ。でーですね。いつもフリマでニニさんの服を買っている方からまたまた2着購入。リカちゃん用のドール服を手作りで作られている作家さんで…今回はワンピースと黄色のプリーツワイドパンツを買いました。ニニさんにはワンピースを着せてみましたが…肌の色が黒い!!(笑)まあ、健康的で良いんですけどね...

 06, 2022   0
Category  衣装
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさんヘソ出しとフリフリ服に挑戦!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさんヘソ出しとフリフリ服に挑戦!

今朝も凄い暑さですねえ。ブログの記事の改行を1つ1つ手作業でやり直している夢を見てしまいましたよ。(笑)昨日清水のエスパルスドリームプラザで買ったニニさんの服。着せてみました!このエスパルスのユニフォームはキーフォルダーのぬいぐるみのミニーちゃんが着てたんですけど、もしかしたらイケるかもと賭けで買ったんですけどね。やっぱり小さかったですね。(^^)下に黒のタンクトップとか着せれば良いんじゃないかってマ...

 04, 2022   0
Category  衣装
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん さいほうセット+銘菓Ⅱ

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん さいほうセット+銘菓Ⅱ

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。リハ前診察のあと、電気室で首の牽引を8キロで15分やって、PT室で1時間、担当の療法士のF先生に首と足首を中心に身体全体を揉んで貰いました。お昼を台湾料理の店で食べてウチの近所のショッピングモールに行って買い物。ついでにガチャを2個回してきましたよ~~!!出たのは「銘菓Ⅱ」の榮太樓總本鋪 東京ピ―セン。「あの頃さいほうセット ミニチュア」のボブドッグ...

 02, 2022   0
Category  ガチャ・食玩
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん 浴衣出す

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん 浴衣出す

今日から7月!早すぎる~~~!!今日も暑くてエアコンを朝から入れてたらグッタリして来て…これは朝飲んだリウマチの薬メトレート(免疫を落とす薬=リウマチは免疫が暴走して関節を攻撃して破壊する病気)のせいもあるとは思いますが…お昼を挟んだ前後にソファで横になってグッタリしてました。3時回ってやっとエンジンが掛かってきましたので、ブログの更新。今日は昨晩出して着せたニニさんの浴衣の写真です。部屋もいつものニ...

 01, 2022   0
Category  衣装
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん 旧部屋にベッド移動!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん 旧部屋にベッド移動!

昨晩…痛みで身体が火照っていたのとリウマチの足首の痛みとで眠れなくて寝不足。朝からボーッとしてたけど、今日で今年が半分終わりかと思うと、少しでも部屋を片づけたいと言う気持ちが湧いてきて、部屋に山積みになっている服を整理してこれから仕舞おうかと。(その前にブログ書いちゃおうかと…。)で、画像なんですが…昨晩、急に思い立って旧ニニさんの部屋にベッドを移動させてみました。明日が「SF西遊記スタージンガーⅡ」の...

 30, 2022   0
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさんマーベルアクリルスタンドとスイーツonウッドボード

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさんマーベルアクリルスタンドとスイーツonウッドボード

いや~梅雨明けしたら暑くて…1日中エアコンを掛けっぱなしにしてるんですけどね。しかも昨日転んだ左背中から腰に掛けての黒アザのところが痛くて参ってます。昨日クーちゃんを避けようとして体勢を崩して転んでしまったんですけど、左側から倒れたので、左肘と左脇から腰似掛けての背中の部分が真紫になっていて、動かすと痛いんです。こうしてパソコンも出来るくらいの痛みですから、大丈夫って言えば大丈夫なんですけどね。で、...

 28, 2022   0
Category  ガチャ・食玩
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん 鎌倉殿の13人伊豆の国大河ドラマ館へ行く!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん 鎌倉殿の13人伊豆の国大河ドラマ館へ行く!

日時 : 2022/06/25 ( 土曜日 )場所 : 鎌倉殿の13人伊豆の国大河ドラマ館 〒410-2123 静岡県伊豆の国市四日町772公式サイト:https://izunokuni-taigadramakan.jp/行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさんカメラ : Nikon COOLPIX B500 Google Pixel 3a画像:33枚枚数が多いので見飛ばしてやって下さいね。メッチャ朝から暑かったんですが…月曜日に願成就院(がんじょうじゅいん)に行って火が付いて…ついに鎌倉殿の13...

 25, 2022   0
Category  おでかけ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
劇団ナンダロリアンが行く!:あなたのディーンは誰?

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

劇団ナンダロリアンが行く!:あなたのディーンは誰?

今日は久々…「劇団ナンダロリアンが行く!」の「あなたの〇〇は誰?」シリーズやってみましたよー!トップ画像は、鎌倉の長谷寺、あじさいの小径にやって来たナンダロリアン一行です。友人のみちりんが送ってくれた写真に合成してみましたよ。続いては今日の「劇団ナンダロリアン」お題は「あなたのディーンは誰?」です!写真はAmazonアフィリエイトとゲッティ・イメージズのブログへ埋め込み画像で作成しております。まあ、おデ...

 24, 2022   0
Category  コスプレ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!
ニニさん 北条時政のお墓参りに行く!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ニニさん 北条時政のお墓参りに行く!

今日はリウマチの診察とリハビリだったのですが…時間があったので、帰り道にある願成就院(がんじょうじゅいん)に寄ってみました!日時 : 2022/06/20 ( 月曜日 )場所 : 願成就院(がんじょうじゅいん) 〒410-2122 静岡県伊豆の国市寺家83−1公式サイト:https://ganjoujuin.jp/行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさんカメラ : Nikon COOLPIX B500画像:16枚知ってる人はあの願成就院ー!!って事になると思いますが、...

 20, 2022   0
Category  おでかけ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
↑見たよーって方はクリックで応援してね!